今日は、夫婦揃って風邪を引いてしまいだらだらな生活になりました。

昨日くらいから、身体の調子が悪いと感じていました。風邪とは思っていなかったので、仕事の疲れが出て着ると思い込んでいました。次の日の朝、妻もエラいという事で、熱を計ったら、ふたりとも38度でした。私は、仕事を休みました。社内でも風邪が流行っていたので、拾ってしまったんだと思います。とりあえず、薬を飲んで、ベットでごろごろしました。流石に寝れないので、夫婦揃って家電店にきました。 Continue reading

風邪を早く治すにはアロマの香りがおすすめ

昔から虚弱体質で、しょっちゅう風邪をひく私。しかも、やっかいなことに、すごく長引く。ひどい時は、1ヶ月近くも咳や鼻水が止まらなかったり、治ったと思ったら、また違う風邪を引いたり、、。もう散々な私ですが、最近、あることをしたら、風邪が軽く済むようになりました!それは、アロマテラピーです。 Continue reading