お口の中のオールインワンジェル!!これ一本でOK!

あなたは、「歯磨き粉」ってどんなものを使っていますか??今、ちまたでは「ホワイトニング」の需要がかなり高まってきています。その証拠に、ドラッグストアの歯磨き粉コーナーに行くと、「ホワイトニング歯磨き粉」というのが沢山あります。私が子供の頃なんかはそんなもの全然なかったんですけどね・・・。だんだんと、社会の美意識への変化が生じているのかもしれません。

Continue reading

ニキビ肌の悩み。どんな化粧品を試してもなかなか治ることがありませんでしたが、毎日のスキンケアで改善しました

ニキビ肌の私にとってスキンケアはとても大切です。ニキビ対策のためにいろんな化粧品を使ってきましたし、サプリを飲んだり食生活を気を付けてみたりしました。化粧品販売店で相談したところ、この化粧水、乳液はとても効きますよと言われ使ってみたものもありましたが、肌に合わずニキビが増え続きました。 Continue reading

安全にできる断食ダイエット

日本人が1日3食おやつ付きという食生活を始めたのは、近代化してからのことです。昔はは1日2食や、半日以上食べないということは普通にあったのです。食事量が1日3食おやつ付きと過剰なまでに増えたことで、肥満体質の日本人がどんどん増えてしまいました。 Continue reading

口臭が気になる季節・・・

こんばんは(^^)

口臭が気になる季節がやってきましたね・・・・・・

そう!!

『忘・新年会シーズン』

がやってきました!!

嬉しいお年玉やボーナスがあり、美味しい食べ物、飲み物にありつけて、

『幸せな気分』を味わえる季節でもありますが・・・・・・

その影に潜む黒い影アリ・・・・・

『口臭』です。

 

口臭の原因は主には2つあると言われています。

1つは、『生理的口臭』です。人間は、一番口臭がきつい時間帯は、

『朝起きた時』と言われています。寝ている間に口の中にたまりに溜まったバイ菌が、

口臭となって、臭ってしまうようです。

 

もうひとつは『食べ物による口臭』です。

もちろん。食べたものは、きちんと歯磨きをすれば、歯からなくなって、

口臭が残るはずがないんです。『本来は』・・・・・・・

 

ただ!!

 

前述したように。今は、『忘・新年会シーズン』の真っ最中です。

僕みたいに、そんなに親しい人が多くない人ならともかく(泣)

  Continue reading