日本人男性にとって、痩せている女性は美である。また同じく日本人女性にとって痩せている男性は美である。そのことに気が行き、毎日苦しみ、たまいは食事を抜いてみたり、本当は楽しいはずの友人との食事が苦痛だったりする人が、きっと多くいるのだと思う。 Continue reading

ヨガの練習

只、一般の人が考えているしつこく言いますが、ヨガの練習とは身体の柔軟性を高めるだけ神経を安心をヨガの施設と自称している処でも見てみるとヨガと呼べるのかそれとも単なる座禅なのか体験してみないと区別できません。
ヨガスタジオと称していながら実際のところはストレッチ体操を行って居る所や、瞑想と言っても単に座禅を組んでいるだけのスタジオも存在する様です。
本人が何者かが理解できると物事の真実を捕まえる事が出来るようになります。
別の角度から物事を見れる様になるとまるで別の自分になったように心配事の無い、平穏な気持ちで落ち着いた気持ちで毎日を過ごせるようになります。
コチラの様な見方をすればヨガは宗教だと言えるのではないでしょうか?ヨガには国別にそれぞれ違いがあるのでしょうか。
確かにヨガは1つではありません。
でも、それはヨガの本質的な事ではありません。
どんなポーズがあるのかポーズと瞑想をどう位置付ける事が流派でしょうか?ヨガの実態は海に注ぐ河川に例えられます。
最後は大海に注ぐ道筋のレベルをヨガと呼んでいます。LAVA予約
Continue reading

ダイエットしたら体力が落ちたので…。(ダイエットに関する悩み)

食事制限のダイエットをしたら目標体重は達成できたのですがガックリと体力(筋力)が落ちてしまいました。
少し出掛けるだけで翌日にも影響が出るくらいで「コレはまずい」と思ったので最初は筋トレを始めましたが、筋肉が無くなっているのですぐへばってしまいました。
「…食事で落ちた体力なんだからまずは食事で取り戻そう!」と思い、色々と調べてみました。 Continue reading

気軽に恐ろしいことを言わないでくれ

先日、私のパートナーから怖い一言が発せられました。それは「ボーナスから10万円出せる?」ということです。答えはもちろん「NO」ですよ。お金が必要な理由をよくよく聞いたら、非常にくだらないもの(私にとっては)を購入したいので、その頭金にあてようと思っていたということで。

本当に恐ろしいことを気軽に言わないでいただきたいですよ。このカツカツ生活において、どこにそんな余裕があるというのでしょうか。ボーナスの使い道だってすでに全部割り振られているのですから。余る分なんてないですよ。

まあしかしそうはいっても「貯金をしよう」と思っていなかった頃は、ここまで生活は節約を頑張ってはいませんでしたが。しかし、貯金をしたいという目的が出来てからは、やっぱり自然と切り詰めてしまいますからね。

だってお互いにもう年齢が年齢ですから、貯金はしておかないといけないものですからね。ですから双方の給与から頑張って貯金へとまわしているんですよ。それにも関わらず、このような発言を…気軽にしてくれるなという感じです。クリスマスにココマイスターの財布をプレゼントしたい

痩身に役立つ効果的な方法について

効率的な痩身方法を知りたいという人は、たくさんいるものです。人は、生きるために食事をしなければなりませんので、食事をやめるということは不可能です。とはいえ、食事を減らすことは、痩身のためには欠かすことができません。このような自己流のダイエットは健康な生活を送る中でとても危険となってしまいます。 Continue reading